File64 フェスタの1日

 市の主催するフェスタが開かれました。



 こういう催しは子供あってのもの。また市内のお年寄り施設からも人を集めていました。



 そんな中に、交通安全協会も出店しました。
 安全協会で何をやるのかと思いましたが、基本は子供参加のお絵かきなど。

 しかし、それだけで終わらないのが安全協会。何たって警察が付いています。



 三重県警の誇るパンダ(いろんな意味でだ)車両、スバルインプレッサ高速パトカーを持ち込んできました。
 現実にはこの車両が取り締まりに参加することはほぼ皆無と言うことで、イベント用の性格が強い車両。



 なんたってSTiですから。ひょっとしたらSの320馬力仕様でも積んでるんでしょうか?
 車内は基本は市販車と同じですが、パトカー用の装備が追加されています。

 乗り込んでもかまいませんが、運転はさせてくれません。残念。



 運転はシミュレータで我慢してください。
 これもイベントに取り合いだそうです。この2台を同時に持ち込めたことは交通安全協会的には快挙だと言うことです。

 私は酔うのを恐れてやってみませんでしたが。



 だがしかし。
 一番人気はもらった。

 ええ、片棒担ぎました。要請を受けて、すでに粗大ゴミと化していたエコノパワーレース仕様車を復活させました。
 エンジンは乗せていませんから自走できませんが、押せば動きます。

 それが大人気の所以。なんせ子供主体のフェスタですから。
 かわるがわるやってきては乗り込んで、自分でタイヤを回して前へ後ろへ・・・
 硬質塩化ビニールのカウルが加水分解でもろくなっており、徐々に壊れてしまいましたがなんとか最後まで形は保っていました。

 来年も出品してくれと要請があるのですが、復元が大変だなあ・・・

目次




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!