File55 オフ専門店

 オフロードバイクの存在感が薄くなり、町のバイク用品屋からもオフロード用品が減ってきました。近頃はどこへ行ってもビッグスクーター用品が幅を利かせ、そういう新しいものを置くためには少ない物を排除していく・・・と。
 そんな今日ですが、名古屋地区はオフ車にとっては恵まれているのです。それは、「ダートフリーク」(以下DF)があるから。

 DFが名古屋から尾張旭へ移転したのが数年前。以前は関東、北海道にも直営店がありましたが、今は記載されていないのでなくなったのでしょうか。尾張旭も結構行きにくいところにあったのですが。
 そのDF、このたびまた移転しました。今度はさらに都心を離れ、瀬戸市へと転じました。名古屋から結構距離があります。三重県方面から行くには東海環状道を使っても1時間以上。

 開店セールの週末に訪れてみました。
 高台の住宅街の真ん中に巨大な店舗が見えます。近所に数百台の臨時駐車場を用意しても満車になるほどの盛況です。



 オフのメッカですから、こうした手配は怠りません。各社のワークスマシンを展示しています。国内4社だけでなくKTMやハスクもあります。

 店舗内は、広さを活かした大量の商品が全てオフ用です。ジャージやモトパンから車体の部品まで、ここで手に入らない物はないのではないか、というほどの品揃え。通販が主になることもあり、在庫も十分に持っている様です。



 開店のイベントが行われるようです。おや、水まきをしているのは大河原選手ではないでしょうか。なんとも豪華なスタッフですね。
 さて、何が始まるのでしょうか?



 MX車が出てきました。DJが大音響を上げます。
 ・・・ここは住宅地内なんですが・・・

 さあ、バイクがスタートを切りました。次々にスタートしていきます。

  

 なんと、これはフリースタイルジャンプでした。空中で様々な技を繰り出す面々。2台並列で飛び、ダブルバックフリップなども!

 さすがはダートフリーク、とうならせる開店イベントでありました。

目次




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!