File20 関西林道キャンプ会

 季節が良くなるとキャンプの会がいろいろなところで行われているのですが、食が充実していると思われるのが関西林道キャンプ会。
 今年もまた関東から九州までの大勢の参加者がありましたが、その食卓の一部を覗いてみましょう。



 まずは始まりの定番、怪しいカレーです。徐々にバージョンアップしてきたこのカレー、今回は野菜とシーフードだったか?
 これで最初に空腹を解消してからこのあとに展開されるフードバトルに挑みます。



 パンを油で揚げてペーストを着けていただきます。これはなかなかの美味でした。



 その揚げ鍋を利用し、薫製作りをはじめます。今回はナラのチップを使用したそうです。
 シシャモの美しい飴色がなんとも言えませんね。そのほかにもいろいろと薫製に。



 酒のつまみはシンプルが良い、ということで、油揚げやはんぺんを焼いて醤油でいただきます。
 この揚げはなかなかのヒット作と好評でしたね。



 まことに申し訳ない、不肖ワタクシの出品はこれです。
 ええ、とってもインチキなシロモノです。なんたってもうね、手の掛かっていること・・・が何も無いってところがね。



 お〜これはなかなかの力作ですね。とてもキャンプ食とは思えません。



 深夜になると、小腹が空いて来るところ。ここで麺類の饗宴が繰り広げられます。
 これは台湾ラーメン。挽き肉とニラが辛いラーメンに何ともはや。



 そしてキャンプ会もうひとつの定番。さぬきうどんです。今回は火力が弱くやや不満だそうです。
 シンプルにかけ醤油でいただきます。



 朝になりました。コンビニまで買い出しに行こうかとも思ってましたが、何かと昨夜の残り食材があるということで、こういうメニューに。もちろん私が作るわけありません。お湯を沸かしただけです。Peak1の活躍はほんの一瞬でした(笑)


 来年こそは、きちんと準備して料理作るぞ、と・・・

目次




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!