愛好会ラリー

2/1に開催された「愛好会ラリー」に参加してきました。

スタート 京都府宇治田原町 やすらぎの道
ゴール 滋賀県甲賀郡土山町 道の駅・土山
距離  約58km。

メインはオンロードコースですが、所々にオプションのオフロードコースが設定されています。
舗装路はリエゾンって感じでマッタリと走ったりとするのですが、オン車がメインなので
それなりに気合をこめて走られる方もおられる様です。

一部区間にタイム計測もあり、秒まで計れる時計は必須!
もちろん自己申告制です。
公道では指定速度があります、距離がわかれば算出することも
できるのですが・・・

コマ図に路線標示案内等の地名が記載されていたりするので、初心者でも迷わず
トレースすることが出来ると思います。



 集合地点に少々遅れました。250ccのオン車は私だけかナ・・・



 スタート地点へ移動。
 スタートの順番はくじ引きです。



 チェックポイント、道路沿いに階段の下とその上にもあり、上るだけで息が「ぜーぜー」。



 このチェックポイントも道路から少し入った所にあり。
 その昔、IHATOVOで進入を試みたことがあるんですが小雨が降る薄暗い日だったんで、なんともいえない雰囲気に速攻引返した記憶があります、今回は晴れていて良かった。



 オプションのダート走行開始!
 花粉の飛散が始まる頃で心配したけど、まだ大丈夫。



 のどかな田園風景、ふと横の溜池を見たら「氷が張っているやん!」



 ここでちょっとお昼ね、風の音、小川のせせらぎ、薮ウグイの声、・・・
 ・・疲れたときは横になるのに限ります。小一時間、誰も来ない。。。エスケープしたのかな??



 パスチェック、某誌でも過去に「お題」になった場所ですね。



 無縁墓地のような所を右折してすぐ、オン車でもまだライトなマディ。



 残雪があり、少々凍結してるところもあり。
 タイヤ跡を残そうとおもって徐行したけど、落ちはしないかとドキドキ。



 ゴールにある最終設問。
 早く着きすぎたのか誰もいなかったので焦りました。まさか「道の駅」裏側にある看板とは・・



 景品の準備・・オフ車ばかり写ってますが、あくまでオン車のイベントです。
文・写真 : 入江恭弘

目次




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!