File53 牛丼の消えた牛丼屋

 アメリカがえらいことになってます。
 何がって、牛のBSE騒動ですよ。他のことはこの際置いといてもこれは一大事です。

 牛肉は国産だけではない。国産には有名な高級牛肉がありますが、なにぶん高すぎて庶民の口にはなかなか届かない。そこで輸入牛肉となっていたわけですが、ヨーロッパに続きアメリカでBSE感染が見つかったということで、これまでにない大きな混乱となっています。
 なんでここでこんなことを言うかと言いますと・・・



 有名な牛丼屋から、牛丼が消えたのです。大手4社のうち最後まで残っていた松屋もこの号が発行される頃に終了となります。
 安定した品質を安価に確保するためにアメリカで専用に仕立てていた牛肉が輸入禁止となったことで、牛丼が作れなくなったわけです。これは一大事。

 ツーリング先でも安心していつもの味をいつもの値段で食べられたのが大手チェーン店の牛丼。
 それがよもや無くなるとは、思っても見なかったことでした。

 各社、代わりの商品を躍起になって開発し、この難局を乗り切ろうとしています。
 吉野家はカレー丼、松屋は豚めし・・・何か違う。何か物足りない。

 牛丼の販売が再開されるのはいつになるのでしょうか・・・

目次




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!