私の秋

 ヤットのことでツーリングが出来る機会が持てた。
 スズキディーラーのスタッフがプライベートで企画してくれたものです。

 「秋を探しにいこう」ということで小浜へ魚を食べに行くことになったのですが、道中秋を見つけました。

 空を仰げば既に秋の雲。
 でも、これはどこでも見れたわけで、気が付いたのはやはり開放的なツーリングをしていたからだと思う。

  久しぶりのワインディングに興奮してしまい、いきなり「ウィリー」が出てしまう。後にも先にもこれ一回だけにとどめておきました。
 でも、ヤンチャしてみるものです、ウィリーをしたとたんガソリンがドドット漏れたのを後方の仲間に指摘され調べてみたら、ガソリンを給油した時ちゃんとふたをしてくれていなかった為と判明、事なきを得ました。



 小浜では御約束の刺身のてんこもりを食し、お代わり自由のお味噌汁を3杯飲み干し、満足満足、さて、走りの方は今まで抑えてきたものを一気に発散させようと、近くの「エンゼルライン」なる山道を駆け上ることになりましたが、道が若干荒れている性もあって、ロードバイクではコーナーでは突っ込みきれないようです。
 そうなればこっちのもので、追い越すにも有利です。



 お山のてっぺんには当然一番乗りです。
 帰途、周山街道をアクセル全開でエンゼルラインの仇を・・・と、皆さんがんばったのですが、ここでも返り討ちにしてしまいました。

 私の獲物たち(笑)

 さすが、ロードバイクはストレートの速さだけは追いつきませんがいつまでもストレートがあるわけではありません。
 コーナーですぐ追いついてしまいます。あとはここぞというところで一気にやっつけてしまいます。

 オフ車のサスは優れていますね〜!
 路面の荒れにはやたら強さだけが目立ちました。

 あ〜あ、気持ち良かった!満腹のツーリングでありました。

文・写真 : 徳田英紀

目次




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!