File40 復刊

 昨年の3月、OutRider誌が休刊しました。

 それから1年ほど。
 インターネット上では以前から話題になっていたことですが、この度復活することになりました。

 BACKtoOFFroadの存在にBACKOFF誌とOutRider誌が大きな影響を与えていたのは言うまでもありません。そのどちらもが月刊を捨て休刊あるいは季刊になどに道を求めたというのはちょっと因縁めいていますか。
 ともあれ、またOutRider誌を読めるのは嬉しいことであり。

 復活にあたって、新編集長は誰が?そして作家は誰が?
 私はインターネット上でのOutRider復活への道筋には触れていませんでしたし、復活ミーティングにも参加しませんでしたから事前情報はありませんでした。

 手にしてすぐに開いたのは、最終ページ。編集後記です。
  編集長 : 菅生さん
  復編集長 : 桜井さん
 ・・・これだけで私的には嬉しくなってしまいました。菅生氏の書く文が好きなものですから。文節と言葉の選び方がもっとも自分の感性に語りかけてくる人でしたので。

 中身も、前号からの続き、といった具合にしてあるあたりは安心できるものでした。これからどのようになっていくのかは作り手の考えによりますから、今後を期待して読んでいきたいと思う一冊です。

目次




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!